竿無し男子の治療記録

竿無し男子の人生記録

性同一性障害の治療情報、恋愛事情、日常など

【ガモン個人手配⑥】Day1▶︎▶︎いざタイへ出発!

 

f:id:transinform:20191024104933j:plain

 

①成田空港からドンムアン空港へ✈️

旅行の時と同じ感覚でOK
LCCは預け荷物、機内食が基本有料。持ち込み可能な荷物の重さも決まってるので、事前に航空会社のサイトで調べておくといいと思います。
僕たちはタイのライオンエア を利用しましたが、予定より1時間くらい遅れて到着しました。余裕ある旅程にしておくと安心です!

②空港で換金&SIMカード購入📱

SIMフリーiPhoneを持っていたので、現地でSIMカードを購入。

2週間で400バーツ、かなり安いです!
SIMフリースマホじゃない人は、WiFiを借りても良いと思います。



いつもの海外旅行では購入しませんが、今回はオペが目的なので何かあったときの為にすぐ連絡をとれる状態にしておいたほうが安心かと思い購入しました。
ちなみにガモン病院はWiFiがあるので、入院中は不便ないですよ!

③タクシーでホテルまで🚔

ドンムアン空港から中心地に行くまで様々な行き方がありますが、個人的にはタクシーが楽でオススメです!
空港にタクシー乗り場があるので、運転手にホテルの場所を伝えるだけでなく、住所や地図のスクショなんかがあるとスムーズです。
相場は400バーツ前後。ホテルによりますが約40分で着きました。

※タクシー利用時はぼったくられないように、「メータープリーズ!」と言って、運転手にメーターを使ってもらうようにしましょう。
また、高速を使う場合は通行料金を求めてくる運転手が多いです。

 

 

④ホテル到着🏨

出発前日に予約した、シーロムにあるホテルに到着。
2名2泊で約2000バーツでした。

 

④観光😃

着いたのが夕方だったので、近くの屋台にご飯を食べに行き、カオサン通りとゆうパリピな街に遊びに行きました。

ちなみにオペの2週間前から禁酒ですので、お酒は泣く泣く我慢しました。

 

 

 

これにて1日目終了!

オペまでは完全に旅行気分です。