竿無し男子の治療記録

竿無し男子の人生記録

性同一性障害の治療情報、恋愛事情、日常など

【ガモン個人手配⑦】Day2▶︎▶︎タイの夢の国?で遊びまくる<ドリームワールドまでのアクセスや値段>

2日目は、1日中ずっと観光してました。

実は、タイの遊園地にどうしても行ってみたくて、手術より早めに到着するスケジューリングになったのです!

その遊園地とは、、、タイの夢の国、ドリームワールド!!笑

f:id:transinform:20191024172141j:plain

もちろん偽のディ◯ニーランドですが、色々カオスでつっこみどころ満載の遊園地です。僕はこうゆうの大好きなので、超楽しかったです!笑

 

①行き方

住所:62 Moo.1 Rangsit-Nakornnayok Rd, Km.7 Thanyaburi, Patumthani, 12130
電話:02-577-8666
アクセス:上記の通り
営業時間:月〜金 10:00〜17:00 / 土〜日 10:00〜19:00
HP:https://www.dreamworld.co.th/panoramic/en/index.php

 

電車でBTSビクトリーモニュメント駅まで。
駅前に大きなバスターミナルがあるので、538番のバスに乗る。
バスに番号が書いてあるので、来たら見逃さずに乗り込んで下さい!
運賃は1人25バーツ!道が空いていて1時間弱で到着!

途中でトイレ休憩がありました。

着いたらバス停の反対側の大通りにドリームランドがあるので、渡ります。
渡って少し歩くと無料のシャトルバスが通ってるので、入り口まで乗せてくれました。

 

②チケット

外国人はお値段がお高めに設定されています。
たしか普通に買うと1人1200バーツとか。
ただ、voyaginというサイトで事前に予約すると、なんと800バーツ前後で購入ができました。

 

③園内

本当に色んなテーマパークがパクられた遊園地。
ジェットコースターから子供用の乗り物まであって、超楽しいです。絶叫系の乗り物というよりも、乗り物故障して死なないかな?みたいな恐怖の方が大きかったですけど。

 

f:id:transinform:20191024173234j:plain

 

f:id:transinform:20191024173252j:plain

 

どこかで見た事のあるキャラクター達と彼女をたくさん撮りました。

 

この他にも、光が漏れまくりなスペースマウンテン風の乗り物、ミニーちゃんの家風の建物、シンデレラのカボチャの馬車とかもありました(笑)

 

 

③帰り方

遊び疲れて夕方には遊園地を出ました。
出口付近にロットゥーという乗り合わせのバンがあり、 BTSのビクトリーモニュメント駅まで乗せてくれました。
1人50バーツ!帰りも安い!

※ロットゥーとは、観光地付近を走る激安の乗り合わせバンの事。乗客がある程度乗ったら出発するスタイル。
(前回のタイ旅行でアユタヤ遺跡に行った時もロットゥーを利用しました)

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです。
オペ後は安静にしていないといけないので、観光もはっちゃけて楽しみたいという方は、手術日前に到着して楽しむプランをお勧めします(笑)