竿無し男子の治療記録

竿無し男子の人生記録

性同一性障害の治療情報、恋愛事情、日常など

【ガモン個人手配⑫】Day8▶︎▶︎術後検診

f:id:transinform:20191103201359p:plain

子宮卵巣摘出、回復式の手術から1週間が経過。

 

術後検診といっても、胸オペの時みたいに抜糸したりドレーンを抜いたりするわけではなく、傷口の確認をして消毒するだけです。         

病院に着いてから30分程度ですぐ終わります。

 

再検診の日程は、通訳さんの日程と僕の観光日程と合わせて調整してもらいました。

 

 

ガモンまでの行き方や場所は過去記事で紹介しています🔻

transinform.hatenablog.jp

 

傷口チェック

術後、初めて傷口とご対面!傷口は、カサブタを剥がして皮膚が徐々に硬くなっていくような状態でした。

傷口を測ると5.5センチ!想像より全く目立たず、生えて来た毛が上手い具合に隠してくれます。

 

ナースが見てくれて、しっかり傷口も塞がっているし、元気そうだから今日からガーゼいらないよ!とのこと。

防水テープ無しにシャワー浴びるのもOKでした。

 

 

今後に関して指示されたこと

・薬がなくなるまで飲みきる

・外出する際は、出血する可能性を考慮して、ナプキンを持ち歩く

(嫌だったので持ち歩きませんでした笑

・術後1ヶ月間は自転車、激しい運動、飲酒喫煙は禁止。

 

 

(その後、帰国まで何事もなく健康でした)

 

 

 

再検診終了後は、通訳さんと、仲良くなったタイ人のナースと3人でご飯に行きました!

友人が帰国してから1人の時間が多かった分、とっても楽しい時間でした。

 

ガモン病院、ありがとう!

 

お世話になったガモン病院を後にし、今度は別の友人M君を迎えにドンムアン空港へ向かいます。

 

残りの記事は、友人M君とパタヤへ行った旅行記です。治療情報集めてる方は有益な情報ではないかと思いますが、気になる方は是非見てみてください!