竿無し男子の治療記録

竿無し男子の人生記録

性同一性障害の治療情報、恋愛事情、日常など

【ガモン個人手配⑩】Day6▶︎▶︎退院編

3泊4日の入院を経て、今回はとうとう退院編です!

 

彼女の帰国日だったので、友人と一緒に早朝からお見送りしました。 

 

 痛みの変化

尿道カテーテルを取ってからは痛みは全く無く、病院内を歩いてリハビリしていました。

ゆっくりであれば何の痛みもなく歩けますが、腹筋を使う動作やクシャミ等はまだ痛みが伴います。

 

病院から貰うもの

消毒セット

飲み薬、消毒、ガーゼ、綿棒を貰います。

薬は無くなるまで飲みきるものと、痛みが出た時用に痛み止めも貰いました。

傷口には薄いテープのようなものが貼られてあるので、その上から直接綿棒で自分で消毒します。タイミングの指示はありませんでしたが、朝と夜に2回消毒していました。

f:id:transinform:20191027163323j:image

 

ナプキン

術後、出血する可能性があるらしくナプキンを貰います。

僕はタイ滞在中は1度も出血が無かったので不要でしたが、実は帰国後大出血して大変でした。

その時の記事も今度まとめていきます。

 

 

 

退院のタイミング

退院日は、昼食後に薬を飲み、血圧を測ったら退院になります。

荷物をパッキングして、私服に着替えて、通訳さんに挨拶をして病院を出ました。

 

 

友人Sちゃんと一緒に、ガモンから予約したホテルまでタクシーで移動します。

サファーンタクシン駅近くのバックパッカー宿に1泊。1泊300バーツ程の宿でした。

 

その夜はエビ釣りに行ったり、マーケットに行って無理のない程度に観光し、徐々に回復を感じました!