竿無し男子の治療記録

竿無し男子の人生記録

性同一性障害の治療情報、恋愛事情、日常など

【髭の生える育毛剤】タイで購入!

 

今回は、タイで買った自分へのお土産のひとつ、通称「髭ローション」を紹介していきます。

 

購入したのがこちら!

"nuhair5" という育毛剤。60ml

f:id:transinform:20191113231433j:plain

 

 

特徴

スプレータイプの男性用育毛剤。(本来は育毛の対象は髪の毛)

手に出して指で髭の周りにぬりぬりします。

匂いはちょっとつーんとしたアンモニアっぽい匂いです。

60mlで3〜4ヶ月分くらい。

 

 

手に入る場所

ローカルな薬局。

大きなデパートの中にあるような薬局や、watsonなどのチェーン店では売っていません。街中にあるこじんまりとした薬局になら基本ありました。

ちなみに僕はパタヤの薬局で購入。バンコクにも売っていました。

 

値段

650バーツで購入。

薬局によって値段は異なるので、何個か探して回るといいと思います。

 

 

効果

あり!!

使用して1ヶ月目にして毛の1本1本が濃くなったというか、太くなった感じです。

これまで1週間に1度剃れば十分だった僕のあごですが、3日に1度は剃らないといけないくらいになりました!剃っても若干青さみたいなのも残ります。

理想にはまだまだですが、このまま順調に塗っていこうと思います。

 

 

また、他の当事者がレビューしている髭クリームは、このnuhair5とブラックポムトンがあります。ブラックポムトンはタイで見つけられなかったのですが、amazonでは購入できるみたいです! リンク貼っておきます🔻 

タイでnuhair5を買い逃したら、こっちを試すのもアリですね。