竿無し男子の治療記録

竿無し男子の人生記録

性同一性障害の治療情報、恋愛事情、日常など

【ガモン個人手配⑧】Day3▶︎▶︎事前検診と手術

ようやく手術当日の記事になりました!!

今回の記事が1番オペのイメージが湧きやすいかと思います。

f:id:transinform:20191024181545j:plain

①7:30 起床

手術当日、朝6時以降は飲食禁止です。

水も絶対飲んではいけません。

 

②8:30 ガモン病院までタクシーで

サイアムにあるホテルからタクシーで病院まで!
ガモン周辺には駅やローカルバスがないので、タクシーで行くのがベストです。

f:id:transinform:20191024183145j:plain

通訳さんがくれた地図

運転手のおじさんに「Kamol Hospital」と伝えても分からない場合は、「Town In Town」と伝えてあげると分かりやすいです。
Town In Townはガモンがある地域一帯を指すそうなので、近くまで来たら病院の名前を伝えて地図も見せて連れて行ってもらいましょう。病院は大きくて紫の看板があるのですぐ見つかりますよ。


所要時間:約40分 タクシー料金:200バーツ前後

 

③9:30 病院到着/通訳さんとご対面

通訳さんに当日は【9:30〜10:00】には来て下さいと言われていたので、早めに到着。
病院に到着すると、イケメンスタッフが僕たちの荷物を持って3Fの受付まで案内してくれました。まるで一流ホテルのような対応!
3Fは受付になっており、僕の他に数名患者がいました。荷物を置いて待っていると、ついに通訳さん登場!とても穏やかでお母さんみたいでした(笑)

 

④問診票記入&事前検診

まずは、問診票の記入(ホルモン歴やオペ歴の確認など)

その後、
・診察(ガモン先生とご対面)
・血液検査(HIV,B型C型肝炎検査含む)
・胸部レントゲン
・身長、体重、血圧の測定
など

全部通訳さんが付き添ってくれたので、何の不自由もなく終えました。

 

ちなみに事前検診の受付時間ですが、

受付時間 09:30〜17:30
診察時間 10:00〜12:00
事前検査可能時間 10:00〜17:30

になります。
事前検診と手術を別の日で行う人もいれば、僕のように早朝から行って1日で終わらせてしまう人もいるようです。

 

⑤お支払い&同意書サイン

手術代の支払いです。
現金払いを希望される方は、ガモンの窓口で直接払うような形になります!
僕はTransferwiseという海外送金システムを利用して、事前に日本で支払い手続きをしていました。手数料は約3,000円とかなり安いです。

 

🔻事前準備でするべき事として、手術代の支払いについて記載しているので、よければチェックしてみてください。

transinform.hatenablog.jp

 

⑥病室に移動

実際に入院する病室まで案内してもらいます。

<設備>
エアコン、Wi-Fi、シャワー、トイレ、テレビ、冷蔵庫、ソファー、金庫

<備品>
入院着、バスタオル、フェイスタオル、スリッパ、ペットボトルの水、歯磨きセット、シャンプー、リンス、ホディーソープ、石鹸、ブラシ、
(ドライヤーも借りれます)

 

ベッドはリモコン式のリクライニングベッドになっており、枕元にナースコールがあるので、何かあればナースを呼べるようになっています。

f:id:transinform:20191024180336j:plain

 

事前検診が11時頃には終了したので、2時間程お部屋でゆっくりしていました。
タイで世界地図のジグゾーパズルを購入したので、彼女と黙々と完成させていました(笑)

 

⑦剃毛、浣腸、シャワー

実際に入院する病室で待っていると、ナースと通訳さんが部屋に入ってきました。

剃毛

カーテンを閉められて、下の入院着を脱ぎ、下の毛を剃ってもらいます。

事前に軽く剃ってくると、ナースが楽なので嬉しいと思います!笑

浣腸

お尻に薬を入れられるので、ちょっと痛くて少し変な感じです。

薬はすぐに効くので、入れてもらったらすぐにトイレに駆け込みました!!

トイレが終わったらシャワーを浴びて、入院着をまた着て病室で待ちます。

f:id:transinform:20191026004625j:plain

サイズがでかい!!笑

ゴムも無く、紐でしばるタイプ。ノーパンなのでソワソワします。

 

⑧13:30頃 手術

手術前に点滴をします。

左手の血管に針をぷすっと刺しますが、全然痛くないです。

f:id:transinform:20191025124928j:plain

 

そのまま車椅子に乗って、手術室まで移動します。
ナース、通訳さん、彼女も皆付き添ってくれ、手術室前で記念撮影!笑

通訳さん、「キスでもしてもらえば?」とパシャリ📷笑

f:id:transinform:20191025130428j:plain

 

 

そして手術台に乗せられてからも、記念撮影!笑。手術医に囲まれて撮影しました。

少しすると顔にマスクを当てられ、「麻酔薬注入しますね〜」と言われてから、記憶はありません。

 

手術の所要時間は1時間〜1時間半。術後はリカバリールームで過ごします。

 

 

⑨17:00頃 病室に戻る

術後、目が覚めるとすぐに病室に運んでくれました。

とにかく傷口が痛くて、下腹部をずっと手で押さえいたのを覚えています。

乳腺摘出の時は想像以上に痛みを感じなかったので今回は少し甘く見ていたのですが、今回は結構痛かったです。

スマホやテレビを見る気にもなれなかったので、彼女が僕の家族に手術が無事に終わった事を伝えてくれました。

 

術後は尿道カテーテルが膀胱へ入っていて、尿はパックに自然に溜まるようになっています。

その日は何も食べずにそのまま寝ました。

 

夜中にナースがちょこちょこ来て、血圧測りに来たり、様子見に来てくれました。

 

 

 

こんな感じで手術は無事に終了しました。